Mayo Shono official info.blog

プロフィール

歌手
山羊座B型 大阪出身

詳細 >>

ライブ情報

アンケート

このアンケートは終了しました。

ブログ

カテゴリ表示 : REPORT(329)
ただいまfromモンゴル
ぶらり、ウランバートル
329件中   15 - 16 件表示 ( 全 165ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ただいまfromモンゴル

いい旅でした! 旅行会社H.I.Sと国境なき楽団の協働企画ボランティア•スタディツアー。
圧倒的な大自然に癒され、孤児院の子どもたちと交流し、モンゴルの歴史や文化に触れ、日本からモンゴルに来て頑張っている協力隊員を訪ね、そして、美味しいものをたくさん食べた。
私たちは楽器寄贈と音楽ワークショップで小さな応援をしたが、得たものはそれ以上だったと思う。
博物館には日本から寄贈された空気清浄器が並び、各国から物資や技術支援を受けたと記されているものを、行く先々で見つけた。
孤児院のオーナーはオーストラリア人で、彼女が施設を作った20数年前から孤児は減ったが、孤児をつくる大人の事情は悪化していて、私の仕事は終わらない、と言う。経済の発展とともに増える問題もあるのだ。



2017-07-26 17:17:45投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

ぶらり、ウランバートル

今年で12回目になる「笑顔が待ってるツアー」。稀に見る「ゆったりツアー」だった。
4泊5日にしてよかった。3泊4日のプランもあったけど、旅行代金が8000円しか違わなかったので、ゆったりしてみることにしたの。
Day4は、市内観光と青年海外協力隊の活動現場の訪問。そして民族舞踊の鑑賞のあと全員揃って「火鍋」で晩餐会。
帰りにライトアップされたスフバートル広場をそぞろ歩きした。自転車やミニカーで遊ぶ子どもたち。チンギスハーンの大きな銅像が、人々を見守っていた。
モンゴルは社会主義から資本主義になってから平和な時が流れているという。
発展途上の国ではあるが、このゆったり感は、変わらずにいてほしいと思った。



2017-07-25 13:32:34投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!
329件中   15 - 16 件表示 ( 全 165ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...