Mayo Shono official info.blog

プロフィール

歌手
山羊座B型 大阪出身

詳細 >>

アンケート

このアンケートは終了しました。

ブログ

カテゴリ表示 : IMPRESSIONS(129)
きすき牛乳
ヤマタノオロチ
129件中   5 - 6 件表示 ( 全 65ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

きすき牛乳

昔懐かしい瓶の牛乳、昨日のコンサート会場、島根県雲南市木次(きすき)の牛乳だ。
これ、東京の自然食品店で売ってるんだって。太田裕美さんが教えてくれた。
紙の栓をプシュっと開けたら、子供の頃、大阪で飲んでた「いかるが牛乳」の匂いがした。懐かしく美味しい。毎朝、牛乳箱に4本入っていて、私が2本、6才違いと8才違いの妹たちが1本づつだった。
あれ?なんで私だけ2本だったんだろう?2本の成果か、私が一番背が高い。。。
今日は浜田市石央文化センター、元気に歌います。


2017-05-28 15:35:29投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

ヤマタノオロチ

島根の出雲空港に着いたら、ヤマタノオロチがいた。退治しようとしているスサノオ、生け贄になっている姫。日本神話の舞台にいると、想像力も満ちて、雲も川も大蛇に見えてくる。
今日、明日は島根でコンサートです。楽屋には地元の美味しいものが並んでた。ありがとうございます。がんばりま〜す。

2017-05-27 10:35:03投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!
129件中   5 - 6 件表示 ( 全 65ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...