Mayo Shono official info.blog

プロフィール

歌手
山羊座B型 大阪出身

詳細 >>

ライブ情報

アンケート

このアンケートは終了しました。

ブログ

カテゴリ表示 : HOBBY(9)
河口湖薪ストーブ暖欒会
ふじさんさん
9件中   5 - 6 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5   

河口湖薪ストーブ暖欒会

今回は発見がたくさん。

望遠鏡で月の表面が見えた!
のぞくところにiPhoneのカメラレンズをあててパチリ、理科部担当。
満天の星空をiPadの星座ソフトで見たら、おー、ちゃんと星座がある。


山林でタマゴダケ採集、山岳部担当。今朝食べたけど、高級フランス料理な感じ。

私?私は線香花火担当でした。

東京都心から100キロ。癒されに行きましょうよ。

2015-07-27 12:45:28投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

ふじさんさん

河口湖インターから車で10分ちょっと、標高1000mの山麓に
築25年の山小屋があり、そこに薪ストーブ計画を立ててから8ヶ月。
ストーブはヤフオクでゲット。あとはDIYでと研究したけど、
やっぱ煙突工事は無理だな、、と見積もりをとってから考えることにした。

業者さんは、国産の煙突は保障できないので
ヨツール(ノルウェーの世界的な暖炉メーカー)しか設置しないって。
驚くほど高いらしい。場合によっては眺めるだけのインテリアになるかも。

そうだ、クラウドファンディングで出資者を募り、完成したらみんなで暖まるって作戦はどうかな?
いいとこだよ、ここ。太陽の匂いサンサンです。








2015-07-25 16:49:43投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!
9件中   5 - 6 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5