Mayo Shono official info.blog

プロフィール

歌手
山羊座B型 大阪出身

詳細 >>

ライブ情報

アンケート

このアンケートは終了しました。

ブログ

カテゴリ表示 : REPORT(329)
今日は鵠沼海岸
これ、なぁ~んだ?
329件中   5 - 6 件表示 ( 全 165ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

今日は鵠沼海岸

セプテンバーコンサートを見に行きました。
昨夜は兵庫でのコンサート終了後、暴風雨の中、車を飛ばして新大阪駅に。高速をおりたら風も雨もなく穏やかで、新幹線が京都に向かうとまた激しい雨。名古屋あたりで強風のためちょっと止まり、東京に着く頃には無風状態。家に着いてから激しい雨に、、。どうやら、台風とかけっこしていたようです。
無事に帰ってこられたので、今日は、鵠沼海岸の介護支援所「亀吉」で開かれたセプテンバーコンサートを見に行きました。雲ひとつない青空のもと、音楽につつまれた一日を過ごしました。
帰りにね、藤沢駅近く、江ノ電が見えるイタリアンレストランに行きましたよ。
さて、私は何を食べたでしょう?
メインディッシュは、メニューボードの中から選びました。
明日は、音倉で女将イベント「倉で逢いましょう」です。お料理、楽しみにしていてくださいね。


2017-09-18 18:34:34投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

これ、なぁ~んだ?

今日、京橋の明治屋に行きました。
自然農法で畑を耕作しているロハス農園代表の中野芳男さんの「食と健康」セミナーがあってね。
炊飯用の圧力鍋を、私が持っていったため、ご飯担当になり、試食会が始まるまではあまりお話が聞けなかったけど、ミトコンドリア異常、在来固定種、無機栄養説、ハイポケミカル、という言葉が飛び込んできました。
今ね、ミツバチが農薬の影響で減少しているそうです。ミツバチが絶滅すると、植物は受粉できなくなり、作物が実らない。大変なことになりますね。
大量収穫のための化学物質の使用をなくすためにも、今日から、宴会食は止めよう!本当に良い食材を大切にいただく。そして農業にもっと関心をもってください。とおっしゃってました。
で、これなぁ〜んだ?


2017-09-07 20:48:04投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!
329件中   5 - 6 件表示 ( 全 165ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...