Mayo Shono official info.blog

プロフィール

歌手
山羊座B型 大阪出身

詳細 >>

ライブ情報

アンケート

このアンケートは終了しました。

ブログ

カテゴリ表示 : HOBBY(7)
もう桜の季節だからね。
サバサバ
7件中   1 - 2 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

もう桜の季節だからね。

もう桜の季節だからね。
GWまで滑れるところはあっても、私のスキーはそろそろ終わりです。
今日出かけた野沢温泉スキー場は、高校1年の冬にクラブの合宿で行ったところ。器械体操部だったの。生まれて初めてのスキーなのに、着くなり山のてっぺんに連れて行かれ「降りてこーい!」と置き去りにされた。先生も先輩も容赦ない。ターンはできないから転んで方向を変えるしかない。怖かった、辛かった。民宿に戻って「明日は行きません!」と泣きながら訴えた。
あれから47年。スキーなんて一生しない!と思ってたのに、今シーズンは4回も雪山に。リベンジの野沢は、お天気サイコー、雪質サイコー、広くて楽しめるゴキゲンなスキー場でした。

さて、私のスキー板はどれでしょう?


2017-03-28 21:28:40投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

サバサバ

サバサバ、というタイトルの歌、私の昔のアルバムにはいってたなぁ、、。と、シメサバにチャレンジ。
3枚におろしたサバに、身が見えなくなるまで塩をまぶし、時間をおいてから塩を洗い流して昆布と一緒に酢に漬ける。
これ、塩がもったいないよね。で、塩少なめで時間を長くしてみた、、。 
しまった、塩が効きすぎ〜。美味しいけど、血圧が高くなりそうなので、きゅうりとワカメと合わせて酢の物に変身させたよ。
難しいね、シメサバ。くじけず、再チャレンジするぞ〜!!




2016-10-12 01:17:18投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!
7件中   1 - 2 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4