Mayo Shono official info.blog

プロフィール

歌手
山羊座B型 大阪出身

詳細 >>

アンケート

このアンケートは終了しました。

最新情報

☆NEWS☆
今年も開催決定!ホールコンサート「Domestic Mayo Line2017
日程:2017年11月19日(日)
会場:新宿 全労済ホール/スペース・ゼロ

直近公演・出演情報!
★9/14下北沢「THE SEPTEMBER CONCERT」@音倉
★9/17高砂「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」@じょうとんばホール
★9/19下北沢「アクティブエイジング講座~倉で逢いましょう」@コムカフェ音倉
★9/24高槻「イオン・ストアイベント」@イオン高槻 13時/16時
★9/30高知「高知放送RKCらんど公開放送」@高知市中央公園 RKCホームページ
★10/1お台場「グローバルフェスタJAPAN2017」@お台場センタープロムナード
★10/4横浜「庄野真代アコースティック・オータム・ライブ」@パラダイスカフェ
★10/22福島・金山町「奥会津ごっつお祭り」@金山町立体育館

☆チケット情報
【発売中】9/17オーケストラで歌う青春ポップスコンサート@高砂市文化会館
【発売中】11/19庄野真代コンサートDomestic Mayo Line2017@新宿 発売中
【9/15先行】5/14僕らのポプコンエイジ2018@横須賀芸術劇場 専用サイト

☆メディア・WEB情報
【テレビ】
テレビ朝日「徹子の部屋」
「オーケストラで歌う青春ポップス」の3人娘、太田裕美さん、渡辺真知子さん、庄野の3名で出演。
放送日は今秋の予定です。お楽しみに!

【テレビ】JCOM杉並「杉並人図鑑」レギュラーパーソナリティとして出演中 番組サイト
【WEB】法政大学のサイトで対談が掲載されています>>HOSEI ONLINE
【WEB】Technicsの新しいオーディオシステムを体験してきました!>>TechnicsHP
【WEB】玉川学園のサイトで学校訪問の様子が紹介されています>>玉川学園HP

詳細 >>

穴あきの夢

ランの大会で、スタート地点に行こうと思ったら、シューズの先に大きく穴があいてて、あ~これじゃ走れない、、と引き返した「夢」を見た。
たぶん、ずっと練習をさぼってて、いよいよ走らないとマズいという思いが、そんな夢になったんだろう。
9/30のお台場エールラン(10人で3時間走る)、私が言いだしっぺで仲間を集めたのに、高知で仕事が入って参加できなくなった。ごめんなさい、みなさん、私のぶんも楽しんで走ってね。
10/29の宮古エコマラソンは10キロにエントリー済み。あと50日。(ー ー;)
今日はお天気も良く、近所の空き地にはコスモスが咲き、素敵なラン日和なのですが、車で長野に向かってます。佐久でセプテンバーコンサートなの。
明日は六本木でベルボトムズのライブ。
ステージで全力疾走いたします。

オリジナル表示
ベルボトムズ:庄野真代、叶高(サーカス)、サントリィ坂本
9/11六本木リアルディーバスにて、20時開演(2部構成・入替無し)当日5000円
会場HPはコチラ

2017-09-10 22:00:16投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

これ、なぁ~んだ?

今日、京橋の明治屋に行きました。
自然農法で畑を耕作しているロハス農園代表の中野芳男さんの「食と健康」セミナーがあってね。
炊飯用の圧力鍋を、私が持っていったため、ご飯担当になり、試食会が始まるまではあまりお話が聞けなかったけど、ミトコンドリア異常、在来固定種、無機栄養説、ハイポケミカル、という言葉が飛び込んできました。
今ね、ミツバチが農薬の影響で減少しているそうです。ミツバチが絶滅すると、植物は受粉できなくなり、作物が実らない。大変なことになりますね。
大量収穫のための化学物質の使用をなくすためにも、今日から、宴会食は止めよう!本当に良い食材を大切にいただく。そして農業にもっと関心をもってください。とおっしゃってました。
で、これなぁ〜んだ?


2017-09-07 20:48:04投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!

今日は小樽

クルーズを終え、これから東京に戻ります。
にっぽん丸には、人生を楽しむエネルギーに満ちた年配の方がたくさんいらっしゃいました。母も、きっとこんな風に船旅を楽しんだことでしょう。
海が好きで、亡くなる前に「骨は海にまいてね」と言ったので、灰の一部を沖縄の海まで持っていったことを思い出した。思い出す時は、一緒にいるんだね、きっと。
お盆にお墓まいりに行かなかったから、ついて来た? 旅はいろんなこと考えちゃうね。

仕事とは言え、休暇気分で過ごしたクルーズ。
毎日、ホールの空いてる時にはピアノの練習をした。そう、明日は音倉でベルボトムズのライブ。親子対抗歌合戦で、庄野チームは私がピアノを弾くの、、。
懸命に練習してたら、お客様が一人通りかかり、「ムーンリバーお願いします」って。私「いえ、私はピアニストではなく、練習してるだけなんです」「あら、そうなの?」と。
うーむ、あれは母だったのかもしれない。
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示


2017-08-27 10:44:29投稿者 : 庄野真代
この記事のURL nice!